2009年07月21日

カチンコ海の日に浅草寺へ行ってきました車(RV)

海の日に浅草寺へ行ってきました車(セダン)

さすがは東京下町を代表する名所exclamation祭日もあって混雑して

いました。たらーっ(汗)

asa2.jpg


asa1.jpg

雷門の前でもカメラ

asa5.jpg

昔は風雷神門と呼ばれていたみたいですが、いつしか雷門とだけ呼ばれるようになったということです。



仲見世では、こんなお店が・・・


asa6.jpg



なんとexclamationペットグッズ!ここにもあるんですね〜〜犬(笑)




それより、浅草寺に来てとっても残念な事が・・・









asa4.jpg



本殿改装中犬(泣)たらーっ(汗)



工事終わったら、もう一回行きますたらーっ(汗)・・・




この後に、お台場に行って、潮風公園のガンダムを見てきました。
後日、ブロ具で・・・手(パー)


























ニックネーム あくびパパ at 18:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

はさみソフトモヒカンにカットしました犬(笑)

イベント 初めてモヒカンにしてみました犬(笑)犬(足)

今回もカットしていただきましたディアフレンズ大宮店さんに感謝るんるん


mohi1.jpg



アップでカメラ顔(ぷんっ)



mohi2.jpg


まだ、頭の毛が短かったかな?

mohi3.jpg


頭はこのまま伸ばしていきます〜〜犬(笑)

本当は、頭だけではなく、全体を伸ばしたかったのですが・・・

なにせ・・猛暑・・・

こんなに暑くてはカットするしかないでしょう・・・犬(泣)



まだ頭は短いですが ド アップ・・・でww

mohi4.jpg

今後楽しみww  伸びるとどうなるのかな?顔(イヒヒ)

尻尾も丸くカットしてきました犬(笑)

mohi5.jpg
ニックネーム あくびパパ at 23:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

小江戸川越までお出かけしてきました演劇

NHKの連続テレビ小説『つばさ』の舞台になってる、小江戸川越に行って来ました犬(笑)犬(足)

koedo1.jpg

まずは時の鐘の前でカメラ 朝6時、正午、午後3時、午後6時
計4回鐘を鳴らしてるそうです。私達は午後3時の鐘を聞いてきました。るんるん

サツマイモが有名なのかな?いものソフトクリームを食べてきました顔(イヒヒ)
せんべいの実演までやっていました。

koedo2.jpg

菓子屋横丁では、あくびと錦鯉がご対面犬(怒)犬(足)

koedo3.jpg

食べないでね顔(イヒヒ)

お店に飾ってる、動くワンコのおもちゃに気になるあくび犬(怒)exclamation

koedo4.jpg

koedo5.jpg


周りの人からは大爆笑犬(笑)

あくびは周りの笑いを気にせず、おもちゃと格闘していました犬(泣)

平日でもかなり混雑していました。近くにあった小江戸川越・・
観光客がこんなにいるとは思わなかった・・・

その後は、坂戸のJマートへ行って帰りました。

では〜ノシHello


ニックネーム あくびパパ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

演劇ETC割引で海ほたる行ってきました車(RV)

1000円の割引で海ほたるへ行ってきました犬(笑)犬(足)
前日お台場で遊んで、その夜に海ほたるへ行き、車内で眠い(睡眠)
日の出を晴れ見たかったのですが・・・・






起きたの朝8時顔(汗)バッド(下向き矢印)





とりあえず起きたので、あくびとの散歩犬(笑)犬(足)

hotaru3.jpg

hhotaru4.jpg

hotaru5.jpg


なんとexclamation×2ペット用の水のみ場まであるんですね〜


hotaru2.jpg


川崎側は海なので、木更津側からカメラ


hotaru1.jpg

海ほたるには、ゲームセンターまであるんです顔(笑)exclamation×2

お台場でデジカメの電池が切れ、携帯の電池も切れ、
ここまで来て最悪あせあせ(飛び散る汗)
でも〜〜コンビ二があるんですね〜ここには顔(笑)
ここで携帯の充電器を買って、携帯カメラでカメラしました。

でもこの5枚しかないんです・・・後はピンボケ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

東京アクアラインは、後払いなので、おそらく払う時に祭日
もしくは休日だったら1000円なのかな?


ニックネーム あくびパパ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

晴れ水元公園、柴又帝釈天行ってきました車(RV)

天候は晴れでしたので、
葛飾区の水元公園の花菖蒲桜見に行ってきました犬(笑)犬(足)

公園に着いた途端・・・早速敵がたらーっ(汗)ww

mizu2.jpg

あくびexclamation×2お友達になりたいんだって顔(イヒヒ)

今日もワンコと仲良くなれなかったあくびたらーっ(汗)犬(泣)

水元公園の菖蒲祭りは6月5日からなので、まだ花が開いてるのは、
少なかったですバッド(下向き矢印)

あくび、花菖蒲の前ででカメラ

mizu3.jpg

さすがベテランモデルわーい(嬉しい顔)カメラ向けるとすぐカメラ目線Good

この後帰り道に柴又帝釈天も行ってきました車(RV)ー(長音記号2)

mizu4.jpg

ちなみにワンコもOKです犬(笑)一応歩かせず、抱っこして、
私達は入りました。

参道でもカメラ

mizu5.jpg

山本亭の玄関から長屋門を抜け、寅さん記念館へ。
今日はあくびもいるので、カメラ

mizu0.jpg

あくびexclamation&questionお行儀わるいぞちっ(怒った顔)痒いのか?犬(泣)

本当はこの後浅草寺でも行きたかったのですけど、
この時夕方4時顔(汗)
このまま帰りました・・・車(RV)バッド(下向き矢印)

平日は道路渋滞しなくていいね顔(イヒヒ)

では〜ノシHello






ニックネーム あくびパパ at 12:40| Comment(180) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ファーストフードおやつの時間ですよ〜犬(笑)犬(足)

いつも、おやつは大好きな、ぺティオのすなぎも犬(笑)グッド(上向き矢印)


oyatu.jpg



早速おやつを与えますわーい(嬉しい顔)


oyatu2.jpg

oyatu1.jpg


このすなぎもが、大好きなんです〜、でも食べ終わったら・・





oyatu3.jpg












寝ました顔(汗)




もうちょっと、俺の相手してくれよ〜〜って思う私でした・・・

またね〜〜ノシHello
ニックネーム あくびパパ at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

演劇吠える闘魂・・あくび犬(笑)





お客さんが来た時のあくびです。犬(笑)
吠えるのに夢中になっています。吠えるのを止めさせようと、大好きなおやつを見せて、
こっちに近づいてきた時に、




『ガシャー』音・・・・








『ワン〜〜』(Byあくび)


また吠えるスイッチが入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)・・・が・・・・

おやつの誘惑に負けて、私の所に来るあくびでした。


ニックネーム あくびパパ at 15:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四葉与野公園バラ祭り犬(笑)

今日もあくびをカメラのモデルになってもらいました犬(泣)バッド(下向き矢印)

与野公園のバラを見てきましたイベント5月16日・17日の開催
でしたので、ちょっと枯れていたかな?

まず、マクロ撮影でカメラ

E06.jpg




あくびと一緒にカメラ犬(笑)


E07.jpg




隣のバラの名前は・・・

E08.jpg




ムービースター?


なんか、名前がよくてカメラ撮ってしまった・・・顔(ペロッ)

その後はドッグカフェに行きたくて、別所沼まで・・・


Go


散歩の途中、ふと、見て、
立ち止まってしまったexclamation&question???

E09.jpg



浦和うなこちゃん?


なんだこれは????


でも驚いたのはそれだけではない・・・・


やなせ・・・たかし・・・??



ん??

アンパンマン?・・・なんで??

調べたら、イベントやってたんですね〜(ここのHPで・・

別所沼の近くは、うなぎ屋・・多かった・・


最後に別所沼でのあくびですカメラ犬(笑)犬(足)


E10.jpg


少しずつ、カメラを理解してきました。
またいい写真撮ってきます〜〜わーい(嬉しい顔)

では〜〜ノシHello


ちなみにドッグカフェは・・・・



定休日でした・・・たらーっ(汗)


ジャンジャンるんるん























ニックネーム あくびパパ at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

犬(笑)近くの公園での撮影カメラ

最近買った、EOS Kiss X3で近くの公園で、
あくびを撮影してきました。犬(笑)カメラ犬(怒)カメラ犬(泣)カメラ

まず背景をぼかす練習顔(イヒヒ)

カメラまかせのポートレートモードを使わず、
今回はクリエイティブ全自動モードでのカメラ顔(笑)

E03.jpg

容量はかなり落としています。

少し暗かったので、イメージミキサーで明るさと、コントラストを、
チョイ調整顔(イヒヒ)

走ってるあくびも撮りたく、今度は簡単なスポーツモードでのカメラ

E04.jpg


E05.jpg

連写を5〜6枚撮ったんですけど、どうもその内の1〜2枚しか、
いい写真ないですね顔(汗)それがこの2枚です・・・犬(泣)
黄色いボールを追いかけてる写真です。
ちなみにボールは私の所に持ってきません犬(笑)
持ってきてくれればいいのに・・・顔(え〜ん)



さすがに1500万画素は重い



次回からはミドルの800万画素がいいかな?

またね〜〜〜ノシHello

ニックネーム あくびパパ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

イベントYou Tube動画 睡魔が襲ってきたあくび眠い(睡眠)




EOS Kiss X3で撮った動画です。

睡魔が段々襲ってきています。

今日は私に睡魔眠い(睡眠)が襲ってきましたので、寝ます〜〜

また〜〜ノシHello


音は消していますので、出ません〜〜〜スマソ・・顔(泣)

ニックネーム あくびパパ at 00:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

久しぶりの投稿です。

久〜〜〜〜〜〜ぶりの投稿です顔(ペロッ)
ブログも毎日は・・・・




大変



でした。


でも最近・・・カメラを買って、またブログを・・



再開顔(イヒヒ)



しましたパンチむかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)パンチ


早速・・・今のあくびです・・・・



E01.jpg

海ほたるや、代々木公園、富士山など、いろいろ、
お出かけしてきましたので、後日ブログに書きます〜〜

では・・・ノシHello
ニックネーム あくびパパ at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

飛行機所沢航空公園へ遊びに行ってきました犬(笑)

今日は時間もあって、所沢航空記念公園 へ行ってきました飛行機犬(笑)

koukuu1.jpg

ドッグランもあるのでまず、ドッグランに向かいました犬(足)
広い航空公園!向かう途中、誰かが雪で作った雪ダルマではなく、
雪うさぎ!目にどんぐり、耳に葉を付けて可愛くできています。

koukuu2.jpg

それに気になるあくび犬(笑)

koukuu3.jpg

ドッグランは一昨日の雪でべちょべちょ犬(泣)
でもここまで来たのであくびを遊ばせました犬(笑)犬(足)

koukuu4.jpg

大型犬、小型犬と分かれていたのはいいが、大型犬のドッグランの方が
濡れていなかった・・・たらーっ(汗)ので本当は大型犬用のドッグランで
遊ばせたかった顔(泣)

隣の大きい犬が気になるあくび犬(怒)

koukuu5.jpg

でも近寄ってくると怖くなってにげるあくびあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)

koukuu6.jpg

ここのドッグランではちゃんと足洗い場があって助かります。

ちなみにドッグラン使用料金は無料です。
その後はあくびを車の中にお留守番させて、私達は航空発祥記念館!
見てきました顔(イヒヒ)
皆さんも遊びに入って来て下さいねHello

ニックネーム あくびパパ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

車(RV)伊豆に旅行に行ってきましたホテル

伊豆高原に1月29日から1泊2日で旅行に行ってきました。
詳しくはここの日記で
いろいろHPで調べた所、部屋にも食事にもワンコOK!な所を
見つけました犬(笑)犬(足)
伊豆高原わんわんパラダイスホテルですホテル
まぁ〜ホテルの名前は子供にしかうけないと思いますが・・・

izukou1.jpg

初日は雨で、ほとんど遊べませんでした。犬(泣)犬(足)
次の日は屋上にあるドッグガーデンで朝食後遊びました

犬(笑)犬(足)
izukou4.jpg

ご覧の通りいつものハイテンションexclamation
帰りに看板犬の茶々ちゃんと小町ちゃんとご対面!

izukou6.jpg

ご覧の通りいつものローテンション犬(泣)犬(足)
まだワンコと友達に馴れないんですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



今回の旅行であくびの初体験がありました。
まずは遊覧船に乗りました。常に緊張!ベロ出しっぱなし犬(笑)

izukou7.jpg

あと、山頂行くのにリフトも乗りました顔(イヒヒ)

izukou3.jpg

山頂でリードを忘れた事に気付き、あくびパパが抱っこしながらの
山頂お散歩犬(足)

izukou2.jpg

約体重4キロの重さでの山頂一周は大変だったよ!見ての通り
ジャンパー脱いでの散歩ですよ!おそらく山頂で汗かいてたのは
俺だけだろう顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰りに時時之栖でイルミネーション見てきました。

伊豆は面白かったので是非皆さんも遊びに行ってきて下さいねHello





でもハイテンションの反対語はローテンションでいいのかな?


ニックネーム あくびパパ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ららぽーとTOKYO-BAYに行ってきました車(セダン)

ららぽーと内のニャイルドわん
行ってきました犬(笑)犬(足)

その中にあるドッグカフェ!Salon De Wan Wanでお多事レストラン


rara03.jpg

rara04.jpg

勿論exclamationおいしく頂きましたるんるん

rara01.jpg

そのあとイケアに行って買い物をしてきました車(RV)

rara02.jpg




ニックネーム あくびパパ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

犬(足)福袋ゲッ〜〜ト犬(笑)

2日夕方にそごう大宮のジョーカーに何気なく行った時に
あったんです。



福袋が!



以前高くて買えなかった洋服の福袋が一個exclamation×2
fuku02.jpg
ViViAN GRACEの福袋!さすがに単品じゃ買えないたらーっ(汗)顔(泣)
早速中身をチェック!
fuku03.jpg
fuku01.jpg
あとはこれにスカートが付いてきました。
でも喜んでるのは俺とママだけで、あくびは嫌がってます犬(怒)犬(足)



ニックネーム あくびパパ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

寂しかったのかな?犬(泣)

トヨタカップ(レッズVSセパハン)見る為、先日名古屋に
行ってきました顔(イヒヒ)
帰ってきて、あくびが何か変exclamation&question
寝る時になぜか人形を持ってくるのです。(今まではこんな
事はありませんでした)
その日は気にしなかったのですが、次の日にはその人形を銜えながら
トイレに行ったり、またその人形を片付けると『クンクン』
泣いてくるんです。
『ペットホテルでいじめられたのかな?』と思っていたのですが、
どうやら出発前日の夜から人形を持ってこんな行動をしていました。

kuwae.jpg


今は少し良くなってきてるのですが、寂しかったのかな犬(泣)
年末年始はなるべく一緒にいて、留守番させないようにします。

今日はペットパラダイスでオーバーオール買ってきました犬(笑)

overoll.jpg

どうexclamation&question似合う犬(笑)犬(足)

ニックネーム あくびパパ at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

お腹の炎症も治ったので、 カットしてきました犬(笑)

やっとお腹も完治して、あくびはボサボサの毛を
カットしてきました犬(笑)美容院

katt02.jpg

足の毛は毛玉も多かったのでさっぱり切ってきました犬(泣)

なんだか、足は『ルパン三世』の足になっちゃいました顔(イヒヒ)

全体的に多めにカットしたので、
こんなパジャマも買ってあげました犬(笑)

katt01.jpg

犬なのに『猫背』たらーっ(汗)
ニックネーム あくびパパ at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

あくびのお腹が・・・

あくびのお腹が、なにかでかぶれてビックリあせあせ(飛び散る汗)

kabure1.jpg

次の日にすぐ病院へ・・・病院
先生が、かぶれかな?ただ原因が分からず・・・
今日は注射と薬を頂き、ようすを見て、後日また病院へ行く事になりました。
先生はひどくはないので、”心配しないで大丈夫”と。先生の一言で
一安心!
ガーデニングのせいなのか、今は原因が分からず・・・
しばらくは炎症を抑える薬でちょっと様子を見ます。
バルコニーも野菜の方には行かせないようにしています。

あくびはお腹をかなり気にしているので、以前買ってきた、
エリザベス・カーラーを付けました犬(泣)犬(足)

kabure2.jpg

見ての通り、かなり嫌がっています犬(泣)犬(泣)
可哀想だけど、ちょっとの間辛抱犬(怒)早く治る事を
祈っています。





ニックネーム あくびパパ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

野球動くボールで遊ぶあくび犬(笑)

昨日新都心のカタクラパークに苗を買いに行った時に一緒に
買ってきた動くボール野球

ball1.jpg

中身はモーターがクルクルと回ってるだけです。

ball2.jpg




早速あくびの前でスイッチON!



ball3.jpg


ビミョーな距離にいるあくび犬(泣)

やはり怖いか・・・
なにかいい方法はあるかな?と思って、あくびがよくカミカミ
するハンカチを巻いて、またあくびの前で


スイッチON!



ball5.jpg


食いつきいいなぁ〜お前はブラックバスか魚
疑似餌ではないぞ顔(イヒヒ)

今日はこれで遊んでいました顔(笑)
ニックネーム あくびパパ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

浦和パルコに行って来ました。

プレオープンのチケットがあったので浦和パルコ
行ってきました顔(笑)

paruko1.jpg

今日あくびはお留守番犬(泣)電車で浦和駅へ新幹線
30分前に着いて、長い列に並び、3時の開店を待ちましたイベント

浦和パルコにはハーネスドッグというペットショップがあります。
ステラタウンにあるペットパラダイスと同じ系列みたいです。
ここであくびにお買い物を・・・
それは・・・

paruko3.jpg

ネックレスです犬(笑)
チェーンと付属品は自分で選んで、約10分で完成犬(笑)

プレオープンなのか、セントルイス・カージナルスの靴(ワンコのお遊び道具)を頂きました。

paruko2.jpg

丸いボールは私があくびに買いました顔(イヒヒ)

早速あくびにネックレスを付けてカメラを1枚

paruko6.jpg

これじゃちょっと見えにくいのでアップで、

paruko7.jpg

まあまあ気に入っています・・・私が顔(イヒヒ)
頂いたおもちゃも喜んで遊んでいました犬(笑)犬(足)

paruko5.jpg

浦和パルコは顔が出ないタイプのカートやキャリバッグでしたら、
1F〜4Fまでは入れるみたいですよ。でも入り口やエレベーターが
限定されているので、これからペットと行く人は気をつけてね顔(イヒヒ)
ニックネーム あくびパパ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする